人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にし阿波の傾斜地農業や傾斜地集落の現状、日々の記録をお伝えします。私の主たる追究テーマは、食用藍とお茶、生活文化等です。取り組みの主な舞台は、三好市西祖谷山村有瀬、東みよし町西庄、つるぎ町三木栃です。今後の課題は、関係者との協働関係の強化、取り組みの充実・深化です。キーワードは、「協働」。「伝える」「つなぐ」役割を果たしたいです。取組の成果は将来、書籍化するつもりです。


by nishiawa_31

203 イベント案内・季節を愉しむ月一茶会~シモノロパーマネント

 お世話になっているシモノロパーマネントさんのイベントを御紹介します。私の活動からして、「月一茶会」の方を御紹介します。
 講師は、加藤有美さんです。和菓子も楽しみですね。是非、お越しください。
 7月には、私も誰かと一緒に参加させていただきます。
 なお、シモノロパーマネントでは食育にも力を入れられており、「基本のキ・出汁(だし)」というテーマで食育教室を開催されます。 こちらの方、詳しくは、シモノロパーマネントのフェイスブックを御覧ください。
https://www.facebook.com/shimonoro.p/


 ○季節を愉しむ月一茶会
「文化と和菓子」の加藤有実さんの茶道教室です。
3月の終わりに開催した「春をみつけに お花見茶会」がとても好評で、今後シモノロのお茶室を使い、まずは月に一度お茶会を開くこととなりました。親子でもお一人でも、自然と身につく茶道と手作りの美味しい和菓子とともに、季節を感じにいらっしゃいませんか?
初回6/8土曜日
日  程→毎月第2土曜日 10時半~11時半、13時~14時
料  金→お一人の場合は基本2000円(小学生以下1500円)+別途材料費500円
※和菓子の準備の都合上3日前にはお知らせいただけるとたすかります。

 (シモノロパーマネントフェイスブックより転載)


by nishiawa_19 | 2019-06-03 21:00 | その他(県内)